診療案内|伏見区で歯科・歯医者をお探しの方は伏見リーフ歯科クリニックまで

診療理念

Philosophy
一人一人の歯の大切さを真剣に考えます
転んでケガをした皮膚、美容室で切った髪の毛など、これらはやがて再生されるものです。
しかし、歯は一度削ったり、抜いたりしてしまうと、元に戻すことはできません。
伏見リーフ歯科クリニックでは

病気になった歯は、しっかり治し再発しないようにする
健康な歯は、むし歯や歯周病にならないようにする

ことを大切にし、丁寧な治療、分かりやすい説明で、患者様の大切なお口の健康管理を行って参ります。

一般治療

歯が痛い、しみる、表面が黒くなっている
歯肉が腫れている、血や膿が出る
歯がグラグラする など

むし歯、歯周病など歯や歯肉の治療を行います。
これらの病気は、放っておいても自然に治ることはなく、適切な治療を行わないと、どんどん症状が進行していき、抜歯に至ることも少なくありません。
大切な歯を守るためには、早期発見・早期治療が大切です。
痛みや違和感を感じたら、なるべく早めに受診しましょう。

子供のむし歯予防をしたい
むし歯や歯周病ができないようにしたい など

治療が終わったら歯科医院に通うことをやめてしまっていませんか? むし歯や歯周病は、治療後のケア・定期検診をしっかり行わなければ、いずれ再発したり、新しく発症してしまいます。
伏見リーフ歯科クリニックでは、予防のプロである歯科衛生士が一人一人に最適な方法で予防をサポートいたします。正しいブラッシングやケア方法をお伝えし、定期検診とクリーニングで口腔環境を良好に保ちます。
口腔疾患の予防は、患者様の協力が欠かせません。当院と二人三脚となって、何歳になってもご自身の歯で生活できる、健康なお口を維持していきましょう。

保護者の方へ

お子様のむし歯予防をするためには、保護者の方が見本になることが大切です。
お子様は大人の習慣を真似して成長します。保護者の方が歯みがきやフロスをしっかりすることが、お子様のお口の健康の近道です。
予防歯科はお子様だけでなく、家族みんなで行うものと考え、一緒に取り組んでいきましょう。

子供の歯並び、お口をポカンと開ける癖が気になる
歯並びを綺麗にしたい

矯正治療は、単に見た目を整えるだけでなく、むし歯・歯周病の予防や、口腔内全体を健康にするといった多くのメリットがある治療です。
治療に年齢制限はありませんが、口腔環境は子供のころから整えることが大切ですので、できるだけ小さい頃から始めることをおすすめいたします。
伏見リーフ歯科クリニックでは、矯正に精通している日本矯正歯科学会 矯正認定医が治療にあたります。
>>矯正治療についてより詳しく知る

日本矯正歯科学会 矯正認定医による治療

治療を担当する歯科医師は、日本国内で約3,000人(平成29年現在)しかいない日本矯正歯科学会の矯正認定医です。
この資格は、矯正歯科医師として5年以上研修を受け、研究を行うなど矯正について専門的な技術・知識を積んできた者のみが認定を受けることができます。

入れ歯(義歯)

入れ歯を作りたい、調整したい

失った歯を補う入れ歯は、食事や会話など、日常生活で欠かせないパートナーです。だからこそ、ご自身のお口にストレスがかからないような、噛みやすく、痛みや違和感のないものを使うことが大切です。
入れ歯は様々な材質があり、患者様により適応できるものが異なります。
伏見リーフ歯科クリニックでは、お口の状態をしっかり診察し、ご要望をお伺いした上で、最適なものをご提案させていただきます。
もちろん、作製後の調整や健康管理もしっかりサポートさせていただきます。安心してお任せください。
>>入れ歯や選択できる義歯治療についてより詳しく知る

超精密義歯(BPSデンチャー/自由診療)をお作りしています

イボクラールビバデント社が開発したBPSデンチャーシステムという特殊な作製法を使用し、「痛くない」「外れない」「美しい」を実現した超精密義歯を作製しています。
イボクラールビバデント社公認の歯科医師が自信を持って作製いたします。より高い機能の入れ歯をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

BPSデンチャーの特徴
  1. 1高い機能性
    上下の顎を同時に型取りすることで、お口の形態を正確に型に反映でき、床の厚みも非常に薄いため、お口にフィットする形にできます。そのため、外れにくく噛みやすく、ズレによる痛みもない入れ歯になります。
  2. 2高い審美性
    BPSデンチャーの特徴として、機能だけでなく、見た目も本物の歯と同じような自然な美しさを再現することができます。

入れ歯が合わない
見た目も機能も本物の歯と変わらない入れ歯が欲しい

歯を失った時の治療法の一つとしてインプラントがあります。
インプラントは歯を失った場所の顎の骨に人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工歯を被せる治療法です。
しっかり固定されるため、本物の歯と同じように咬むことができ、見た目も自然な仕上がりにできます。
>>インプラントについてより詳しく知る

自由診療価格

セラミック歯 60,000円~